イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

紅茶に本物の牛乳を入れて飲む方法@IKEA

ちょ〜っと、興奮気味です。イケアです。

 

実況中です。

 

定番ドリンクバー。でも紅茶の立場は、ない。

 

紅茶?

 

ほれ!湯

ほれ!ティーバッグ

ほれ!ポーションミルク

 

みたいな。

 

紅茶には本物の牛乳だい!っていう紅茶ラバーさん。裏ワザです。行きます。

 

  1. カップ2つ準備
  2. カップ1にカプチーノなり、ラテなり投入。(カプチーノは先にミルクだけ入るが、ラテはコーヒー混ざってるみたいでした。)
  3. スチームミルクが入った時点で一瞬止まる。
  4. その隙に、すかさずカップ2を置く。

 

分かります?

 

めでたくカップ1にはスチームミルクだけ入る。

 

さあゆっくりティーバッグ投入するも良し、あらかじめ作っておいた紅茶を混ぜるも良し。

 

短所: 同行者が必要。

 

ちゃんとドリンクバーは2つ注文しましょうね。

 

美味しくいただきました。

 

f:id:rahmaway:20180503103345j:plain