イスラムナビゲーターるかいやのブログ

日本人ムスリム(イスラム教徒)が、ムスリムにも非ムスリムにも役に立つかもしれないあれやこれや。

飛行機おすすめグッズ 第2弾 無印良品のアレは本当にオススメか?

その商品とは、

 

無印良品ネッククッション

f:id:rahmaway:20180801160656j:plain

いわゆる首枕

 

何が特徴かと言うと

 

f:id:rahmaway:20180801160705j:plain

フード付きで、どんなにみっともなく熟睡していても、隠れるのです。

 

これがずっと気になっていて、だけど ¥2,990とお高くて、

 

けれども、海外旅行という高揚感から、購入。

耳栓同様、やはり出発直前の空港で。

rahmaway.hatenablog.com

 

そしてネッククッション・ピロー付き

【感想】

 

旅慣れてる風で、カッコいい。

 

すっごい長いフライトだといいかなあ〜。

時間帯も夜で、寝るしかないとか。

 

飛行機って、飲んだり食ったり、見たり、読んだり、飛行機乗ってるだけで楽しくってしょうがない私のような旅慣れない人間はなんやかや忙しく、また元々熟睡できない人間には、う〜〜〜ん。

 

見てると、熟睡できちゃう人々は、こんな物なくとも爆睡してるし。

 

むしろ夜行バスとかにいいかも。でもみんなヨダレ垂らして寝てるような車中で、あえて¥2990でこれが必要か?

 

普通の首枕が300円ショップで売っていたりするとねえ〜。

 

でもカッコいいしい〜、あり!

あり!あり!あり!

 

なんてったって、海外旅行だもん!